四国のキハ58・65(その2)

撮影日:2008年3月11日
前回四国の撮影はさすがに物足りずもう一度きちんと計画を練って行くことにしました。
青春18切符利用で前回と同じように岡山経由で坂出へ。
そこから秘境駅で有名な坪尻を訪問し阿波池田まで。
快速サンポートでキハ58を堪能し高松でうどん。
そこから夜の今治行きで観音寺まで。
再び高松に戻りそこから神戸行きフェリーでマルヨ。
さらには大阪近辺でも撮影をするというハードスケジュールでした。


坂出駅再び

正月でもないので今回は混雑も見られませんでした。


坂出駅

やはり平窓は58らしくていいですよね。


塩入駅跨線橋

対向列車待ちで5分程度停車していました。


キハ65

このいかつい感じが素晴らしいです。
空の青さともマッチしています。


四国の駅

全駅にナンバリングがされていたような気がします。


キハ58車内

落ち着いたグリーンのモケットが使用されています。


キハ65車内

少し派手なオレンジのモケットが使用されています。


坪尻到着

次の列車が来るまでの1時間の間ですが坪尻を探検です。


次発もキハ58

一部の普通列車も通過するような駅です。


場内入場

1時間の滞在でしたが通過列車もあったりして案外短く感じます。


スイッチバック

シンプルな配線ですがかなり萌えます。


徳島線との分岐駅です。


エンジン始動!!

最初に乗った列車と今乗ってきた列車が連結しました。
これから乗車する快速サンポートになります。


阿波池田俯瞰

構内はかなり広いです。
全盛期の頃を見てみたかった。


サンポート入線!!

正確には琴平から快速になるようです。


晴天!!

保線車両が若干邪魔ですね。
交換待ちの停車時間を利用しての撮影です。


名物。ミニヘッドマーク

琴平〜高松の区間しか取り付けない上に高松ではすぐに取り外されてしまいます。


今治行きロングラン

車両基地のある松山方面への運用です。


始発駅

発車までのゆっくりとした時間が流れていきます。


夜汽車

ふと降りたくなるそんな気分。


安全確認

まもなく発車します!


観音寺

このまま今治まで行きたかったですがそういう訳にもいかないのでこの駅で折り返します。


Copyright(C) 2008 終端駅 -terminal-. All rights reserved.
inserted by FC2 system