新津のキハ58

新津には2両のキハ58、1両のキハ28がいて、そのうち1両ずつが国鉄色になっていました。
キハ58はキハ52と共通運用だったのでなかなか会えませんでした。(キハ52は7両いた。)
国鉄色のペアは各種イベント列車にも使用されていました。


坂町駅にて

普通表示ですが米坂線への送り込み回送だったと思います。
国鉄時代はこのホームから赤谷線の列車も出発していたのでしょうか?。


伊佐領〜羽前沼沢

珍しい3連運用に就く国鉄色ペアとキハ47。
キハ47も国鉄色だったら・・・。


鉄橋サイドビュー

同じく3連運用に就くキハ58(2両目)。
新潟色のキハ58は正面から撮ることが結局できずじまいでした。


新潟色車内

夏の暑い日だったので、窓があちこちで開いていました。
扇風機は回っているようですが、冷房はキハ28がいないので動きません。 。


長岡駅「只見紅葉号」

11月の連休の風景。
正直乗る予定も撮る予定もなかったので偶然会えたのは嬉しかったです。


Copyright(C) 2008 終端駅 -terminal-. All rights reserved.
inserted by FC2 system