大糸線その7

撮影日:2010年3月12日
いよいよキハ52定期便最終日。
今後数回の臨時列車の運転はありますがこれでJRのキハ20系列の定期運用はピリオドを打ちます。


糸魚川(7:56)

最終日の晴れ渡る青空が印象的でした。


糸魚川(7:57)

トイレがありません、も今日まで。


根知(8:29)

ここもいろいろな場所から撮影しようとする人がいました。


根知(8:30)

反対側からは156号機がやってきました。


根知(8:30)

あと数回しか見られないキハ52同士の交換風景です。


糸魚川(8:51)

だんだんと人も増えてきました。


ポスター

結局4つ全てのイベントに関わることができました。


糸魚川(8:52)

線路を剥がしていく作業も進んでいます。


姫川〜頸城大野(10:12)

一度行ってみたかった美山公園展望台からの俯瞰撮影です。
レンタサイクルでがんばりましたが坂がきつかったです・・・。


姫川〜頸城大野(10:12)

かなりゆっくりと動くので撮りすぎに注意ですね。
ずっと連写していたら枚数がすごいことに・・・。


姫川(10:13)

ここの自動車学校にお世話になりました。
面白い先生も沢山いたので楽しかったですよ。


姫川(10:14)

TOMIXのキハ52を欲しくなるようなアングルです。
3両の限定セットもでるみたいですが高くて手が出ません。


糸魚川〜姫川(10:44)

自転車でいっきに坂を下りました。
この煙の吹き上げ方だとダブルエンジンというのがよく分かります。


平岩(17:18)

教習を挟んで午後の部です。
平岩までの最期の区間便に乗車しました。
実は156号機には初乗車です・・・。
相性が悪いのでしょうね。125号機との相性はよかったのですが。


根知(17:50)

最期のキハ52同士の交換です。
いよいよラストという感じがしてきます。


156号機車内

結局この列車が一番混んでいたみたいです。
最終列車は3両でしたしここまでひどくは無かったはずです。


糸魚川(18:12)

経費削減の為に単色化された者同士の並びを撮影。


最終列車...

最期の最期で痛恨のミス!!
まさかのカメラ忘れた・・・。
時間的に寮まで戻るのは無理だったのでビデオカメラオンリーでがんばりました。
でも、結果的には今までで一番ゆっくりとした時間をキハ52と共に過ごせたのではないかと思います。
というわけでこの様子はYouTubeでご覧ください。


Copyright(C) 2008 終端駅 -terminal-. All rights reserved.
inserted by FC2 system