大糸線その6

撮影日:2010年3月7日〜11日
自動車学校の合間にちまちまと撮影しました。
寮じゃなくてホテルにしておけば門限もなく夜までバルブとかして楽しめたのですが・・・。


糸魚川〜姫川(10/03/07 12:45)

糸魚川セメント工場付近で撮影。
この日は臨時で増結されていました。


糸魚川〜姫川(10/03/07 13:14)

折り返しも同じ場所で撮影しました。


レンガ車庫も使用停止

使用停止から1週間で線路も完全に剥がされてしまいました。


糸魚川〜姫川(10/03/08 10:17)

セメント工場を絡めての撮影もやってみたかったんですよね。
この工場も昔は専用線を使用していたっぽいですね。


糸魚川〜姫川(10/03/08 10:44)

折り返しは糸魚川寄りで撮影しました。
新幹線も建設中なのがよく分かりますね。


糸魚川(10/03/09 8:45)

時間があったので駅まで撮影に行きました。


糸魚川(10/03/09 9:16)

駅の東側には新しい車庫が作られていました。
奥にはダイヤ改正後に使用されるキハ120が見えます。


糸魚川〜姫川(10/03/09 10:17)

この場所も天気がもう少しだけ良ければいい感じに撮れそうですね。


糸魚川〜姫川(10/03/09 10:44)

折り返しは建設中の新幹線と絡めてみました。


糸魚川〜姫川(10/03/10 5:56)

一応寮のほうは6時から開くということだったのですが開いていたので・・・。


糸魚川(10/03/10 10:36)

419系も次のダイヤ改正で引退ですね。


糸魚川〜姫川(10/03/11 13:14)

トンネルに入る直前の場所での撮影です。
どちらかと言えばビデオ向きの場所かもしれません。


糸魚川(10/03/11 14:53)

友人からのTELではくたかに489系が代走で走ると知りました。
キハ52の一般色との並びをゲットです。


糸魚川(10/03/11 15:25)

糸魚川はまだ有人改札ですね。
新幹線ができるまではこのままですかね。


根知(10/03/11 16:54)

頸城大野側のトンネルの上から撮影。


根知(10/03/11 16:56)

こういうシュチュエーションだともっと望遠のきくカメラが欲しくなります。


根知(10/03/11 16:56)

速度も早くないので何枚でも撮影できます。


根知(10/03/11 16:57)

この時期この時間帯だとかなり暗いので撮影は難しくなってきます。


根知(10/03/11 17:51)

平岩の区間便なので1時間で折り返してきます。


南小谷(10/03/11 18:41)

録音のために南小谷まで乗車しました。


南小谷(10/03/11 18:42)

ここの跨線橋からキハ52を撮影するのも今日が最期でしょう。


糸魚川(10/03/11 19:45)

折り返し南小谷行きの最終になりますが時間の都合上乗車できません。


糸魚川(10/03/11 19:52)

既に4番線には最終日の2番列車がとまってます。


糸魚川(10/03/11 20:08)

4番線で過ごす最期の夜は人も無くとても静かでした。


Copyright(C) 2008 終端駅 -terminal-. All rights reserved.
inserted by FC2 system