大糸線その4

撮影日:2009年8月12日
夜行バスで富山に入り朝のキハ58運用を撮影後、18切符で移動して糸魚川にやってきました。
午後の運用の大半を撮影後、富山のビジネスホテルへ。
翌朝のキハ58を撮影してそのまま高山線利用で帰りました。


久しぶりの乗車は再び125号機

相変わらずの縁があると思いつつ乗車することにします。
構内には125号機以外のキハ52の姿は無し。


根知で交換

156号機は検査のようで交換したのは115号機のみでした。
夏らしい山の緑がきれいです。


平岩〜北小谷

いつだかの被災区間で橋も新しいものに変えられており、河川工事も完了していた。


平岩区間列車

夏とはいえ撮影がギリギリの時間帯でした。
駅も近いですがそれ以前の問題で制限25km/hだった気がします。


折り返し糸魚川行き

某有名撮影地です。
反対側からも撮れますし俯瞰するポイントもあるらしいです。
列車に乗っているとホテル白馬荘・朝日荘などが見えるところですね。


平岩駅入線

既に交換設備の撤去が行われている平岩駅ですが、保線用に線路は残っています。
制限速度も激しいですね^^;。


南小谷

いつもなら松本に抜けるところですが、今回は初めて下り列車に乗ります。
それにしても1番線は長いですね。


4番線夜景

この後は普通列車で富山に戻りましたが国鉄色の475系でした。
また、富山に着くとキハ58が運転所に戻るところでした。


Copyright(C) 2008 終端駅 -terminal-. All rights reserved.
inserted by FC2 system