大糸線その2

撮影日:2007年12月25日
磐越西線を走ったSLクリスマストレインを撮った帰りに18切符でやってきたようです。
ついに125号機も国鉄色となり、それから初めての訪問となりました。


糸魚川駅ホームから撮影

キハ52ラストナンバー156号機。
トイレの跡(そこだけ窓がない)がよくわかりますね。


2007年は全通50周年

4番線にこのような物が・・・。
撮影会行きたかった・・・。


ある日のレンガ車庫

当時はまだ新幹線の建設が始まっておらず、踏切隣の跨線橋もあったんですね。


4番線入線!

駅弁を食べるには調度良い時間ですね。
乗車するのは再び125号機。


根知駅・交換待ち

この年は雪が少なかったようで全く積雪はありませんでした。
この125号機、左右でテールライトが違いますね。内バメ式でしたっけ?


根知駅・対向入線

こいつも左右でテールライトが違いますね。
当時一番乗りたかったのがこの115号機。


特急あずさとキハ52

さすがに南小谷に着くと雪が残っていました。
程よい接続時間で特急に乗り継げます。


折り返し発車

特急が発車すると駅舎側のホームからも撮影できます。
自分は奥のE127系に乗ります。


Copyright(C) 2008 終端駅 -terminal-. All rights reserved.
inserted by FC2 system