「終端駅 -the terminal-」はリンクフリーです。
また、相互リンクを希望の方はお申し付けください。

ユーキ模型三重県
店舗
模型
津市にある鉄道模型を扱う模型屋さん。
近いのでよくお世話になっています。
たまに掘り出し物もあったりします。
少し狭いお店ですが老舗でサービスも良いと思います。
最寄り駅は津新町。
轍 Wadachi三重県
貨物
模型
四日市のDD51をメインとしたさるえもんさんのHP。
重連運用の情報も有るのでお出かけ前には要チェックです。(もちろん自己責任ですが)
時刻表は編成の内容やウヤ情報も殆ど分かるのでかなりおすすめです。
Catching The Train三重県
貨物
かなりお世話になっている構内指導係(yocchel)さんのページです。
四日市付近の貨物列車の撮影地ガイドもあるので初心者は必見です。
古い機関車の貴重な写真や動画もあるので是非訪れてみてください。
かなりの頻度で更新されるMovielogも要チェックです。
はくたか'sHOME三重県 地元三重県のキハ75や85、40などを始めたくさんの鉄道写真が展示されています。
また、名古屋線の撮影地ガイドもありますので、近鉄狙いの方は参考にされるのもいいかもしれません。
走行音もたくさんあるので作業用BGMとしてもいいかもしれません。
NON-ELECTRIFICATION STAR三重県
模型
これからの発展が楽しみな非電化中心のページ。
写真館や車両図鑑の他に鉄道模型のページもあります。
ちなみに管理人さんは小学生です。
DD51 892の鉄道部屋三重県 2007年から記録されている撮影日記は貴重な写真もあります。
管理人さんが受験へ突入とのことですので皆さん応援してあげてください。
鉄ヲタのパパの部屋!!模型 鉄道模型の記事がたくさんあるので購読させていただいてます。
業界ではカプラー関係のプロフェッショナル的存在だとか。
近畿交通情報局三重県
近鉄
模型
同じ学校に通う友達のページ。
ページ名は「近畿交通…」ですが実際は「近鉄」オンリーと思っていても問題ないです。
サーバー移転のためリンク切れが多いです。
また、いきなり音がなるので注意してください。
Team DE10貨物 万能機関車DE10専門のページです。
基本的にはDE10のみですがたまに除雪車などの特集もあります。
DL配置表やDE10履歴表、鉄道無線周波数表は一見の価値ありです。
過去の記事を見ることができないのは残念ですが。
キハ52のための小夜曲気動車 最後のキハ20系キハ52専門のページです。
一番見ておきたいのは1両1両のプロフィールです。
現役車両は全てそろっています。
現在更新停止中っぽいです。
踏切の向こうへー美しい日本の鉄道風景を見つめてー気動車 美しいローカル線の写真を撮られています。
掲示板もなかなかの腕前ぞろいで盛り上がってます。
時刻表もあるので撮影のお供にどうぞ。
サヌキノユメ2000四国 四国では有名なサイトらしいですがキハ58の運用があったので一時期とてもお世話になりました。
情報量の多いページなので是非一度訪れてみてください。
汽車旅のしおりニュース 毎日鉄道のニュースを取り上げているので欠かさずチェックしています。
臨時列車から廃止情報までさまざまなニュースが取り上げられています。
ときどき独自の記事もあるのでためになるサイトだと思います。

Copyright(C) 2008 終端駅 -terminal-. All rights reserved.
inserted by FC2 system